●商品のこと

だれか教えて~その他何でも

商品についてのご質問やご感想はこちらでどうぞ。

このけいじばんのアイアンバロンからのお答えは、不定期で数日かかることがありますので、お急ぎのお問い合わせにつきましては、03-5752-7117にお電話にてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

●サイズ等に関するお問い合わせは、会話をしながら、より適切なアドバイスをさせていただくため、お電話でのみ承っております。
●不良品のご交換等につきましても、お電話(03-5752-7117)のみで承っております。
※メールでのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。

No.65へ返信

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

ヘッドギア[ゆきの]

こんにちは。
16歳3ヶ月の雑種犬と暮らしております。
体高がラブラドールほどのサイズの子です。
この1年で後脚が弱り、家の中では何とか自力で移動をしています。
お散歩時には、後脚を吊るサポートグッズを利用させていただいていますが、家の中に居るときには、ずっと付きっきりというわけには行かず、転んだりしながら移動する為、どうしても転んでしまいます。
床や壁にはクッションになるような対策はしてはありますが、ラブラドールサイズの高さから、バッタンと頭から倒れてしまうと、かなり強く頭を打ってしまっているようです。
何か良い対策はない物でしょうか?
ヘッドギアのような物はないでしょうか?

投稿日時 ... 2023年02月17日(Fri)[No.65]

Re: ヘッドギア[アイアンバロン 渡辺]

ゆきのさま、こんばんは。

ワンちゃん16歳3ヶ月ととてもご長寿さんで素晴らしいですね。
お問い合わせのヘッドギアのような物ですが、当店にはご用意がありません。

家の中で付きっきりは難しいと思いますが、転びそうになってしまった時に咄嗟に手を差し伸べてあげることができる ハニカム胴着 はオススメです。
ハニカム胴着は24時間着用していることができますので、後ろ足が弱ってしまって起き上がりが大変な時にも大変便利です。

もうすでにお使いかもしてませんが、もう一つおすすめなのが マルチマットムニュ です。
マルチマットムニュ はシニアさんの歩行をとても楽にしてくれるマットなので、ワンちゃんが転びにくくなるかもしれません。
もし転んでしまっても衝撃が少ないと思います。
立ち上がりもとてもしやすくなるマットなので、後ろ足が弱ってきてしまったワンちゃんにはとてもオススメです。

シニアさんになりますと色々なことがあって大変だと思いますが、ワンちゃんにとって一番良い方法が見つかり、快適な毎日を過ごしてもらえたらよいですね。

他にご不明な点などございましたら、お話ししながらの方がより適切なアドバイスをさせていただけると思いますので、営業時間内にお電話をいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

【TEL:03-5752-7117・営業時間11:00-18:00・火曜、水曜定休】

投稿日時 ... 2023年02月17日(Fri)[No.66]