●だれか教えて〜

商品のことその他何でも

わからないことはみんなに聞いちゃおう。

管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

また、不要な広告カキコミを防止するために、URLは記入できないようになっています。URLをご記入いただく場合は「http://」を省いてご記入下さい。

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

夜にあまり寝てくれなくなりました[まろんママ] ... 返信する

こんばんは。まろん(8歳ゴル女の子♀)のママです。長文失礼します。

最近、夜になってみんなが寝静まると、ハァハァと息が荒くなり寝なくなることが増えました。
この間病院に行ったら膀胱炎になっているということがわかり、それからはお水をできるだけ飲ませるようにしたり、普段おトイレはお庭でさせているのですがその他にも朝、昼、晩とお散歩に行って排泄を促してあげたりしています。病院でもらった抗生物質をあげておりおしっこの状態もよくなってきました。秋の健康診断でも血液検査やエコーでは他に異常はありませんでした。

また、まろんはとても暑がりで、小さい頃に熱中症になったこともあるので、暑くて眠れないのかな?とも思い夏の室温は24度くらいに保ち涼しくて寝やすい環境を作るようにしています。しかし、呼吸が落ち着いても寝ないで体を起こしていたり、横になってもすぐに起きたりを繰り返しています。

日中や夜中でも人が起きているとわかったときは寝ているので、音がないのが不安なのではとも思い安眠効果のある音楽を小さい音でかけたりもしています。

歳を重ねる毎に夜中に寝ない時間が増え、眠りが浅くなっているようでとても心配です。
これは膀胱炎が原因による一時的なものなのでしょうか。それともなにか別の原因があるのでしょうか。
勉強不足で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 ... 2017年09月16日(Sat)[No.5494]

Re: 夜にあまり寝てくれなくなりました[アイアンバロン坂口]

まろんママ様こんばんは。
まろんちゃん、夜にあまり寝れていないとの事、とても心配ですね…。

膀胱炎による一時的なものか…ということですが、そちらはまろんちゃんの事をよく分かっていらっしゃるかかりつけの獣医さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?
さしでがましいですが、甲状腺の検査もされると良いかもしれません。

安眠とは違いますが、当店にトランキリティ、トランキリティゴールド、エマージェンシースプレー、ハッピートラベラーというサプリメントがあり、こちらはリラックスを促す効果があります。
よろしければ、ご検討下さいませ。

まろんちゃんが、早く安眠できますようスタッフ一同お祈り申し上げます。

投稿日時 ... 2017年09月17日(Sun)[No.5495]

毎年恒例の湿疹発症[ゴル しろ パパ] ... 返信する

 毎日 35度超えの暑さが続きます。 パパとしろも夏バテ気味です。残念ながら毎年気温が上り暑くなり湿度が有る時期になると 色々と注意してますが恒例のように内股が 真っ赤になり ペロペロと痒そうで かわいそう になります。その都度 病院に行きますが 自宅で出来る何か対策が有れば 教えて下さい。

投稿日時 ... 2017年08月25日(Fri)[No.5492]

Re: 毎年恒例の湿疹発症[アイアンバロン渡辺]

ゴルしろパパさま、こんばんは。

しろちゃん、夏になると内股が真っ赤になってしまうのですね・・・
パパさんが注意してくれていてもカイカイになってしまうこともあると思いますが、まずはムレないようにしてあげる事が一番だと思います。
毛を短くカットしてあげたり、温泉浴をしてあげたり、なめっこの子はひとつ湿疹ができると舐めて広げてしまうので、舐めないように暑くない程度のお洋服を着せてあげてカバーするなどしてあげると良いと思います。
あとは、デオバイオスマイルでその部分を消毒のような感じでいつも拭いてあげて乾かしてあげるのも良いかもしれません。
ご参考まで。

まだまだ暑い日が続きますので、しろちゃんのカイカイが酷くなりませんように・・・

投稿日時 ... 2017年08月25日(Fri)[No.5493]

今度は、ガンになってしまいました[らむ母ちゃん] ... 返信する

昨年の冬に、やっと角膜裂傷が完治し、ホッと一安心していたのですが、昨日、軽い咳が出るためお医者へ行ったところ、思いもしない肺がんが見つかってしまいました。
すぐに、腹部等のエコーやレントゲンをしてもらい、脾臓に何らかの出来物が映り、肺に転移したものではないかと言われました。

悲しくて悲しくて、涙が止まりません。まだ9才です。。ご飯もガツガツ食べますし、飛び跳ねて喜ぶ姿も何も変わりません。なのに、うそだろ?って。。。

食餌療法を片っ端から探しています!
どうか、免疫力向上や、ガン抑制できると言われるような犬用の食材、サプリ、お水、何でもけっこうです、教えてください。

今、食べたり運動したりできるので、今からがスタートです!負けるもんか、らむは頑張ります。どうか、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

投稿日時 ... 2016年01月17日(Sun)[No.5488]

Re: 今度は、ガンになってしまいました[アイアンバロン渡辺]

らむ母ちゃんさま、こんばんは。

らむちゃんのこと心よりお見舞い申し上げます。

ご質問の免疫向上などによい当店のサプリメントのおすすめは、【活里】【花びらたけベータグルカン】【花びらたけ】です。
お水は水素水をおすすめします。

(ここに記して良いかどうかは....ですが)
お客様からは、肺にガンが転移してしまったけど【アニマストラス】でガンがなくなった。というお話も伺ったことがあります。(あくまでご参考として)

食材は東洋医学の薬膳的考えですと、のり・はまぐり・鴨肉などがガンにも肺にも良い食材とされているようです。
こちらもご参考まで。

ガンの種類や現在の症状にもよりますので、まずは獣医さんにも色々お話を伺って、今後の治療方針や食事内容を決められてください。

とてもお辛いと思いますが、主治医の指導のもとらむちゃんに合う良いものが見つかると良いですね。
どうぞ頑張られて下さい。

らむちゃんとご家族の幸せな時間がこれからも長く長く続きますように・・・

投稿日時 ... 2016年01月17日(Sun)[No.5489]

Re: 今度は、ガンになってしまいました[らむ母ちゃん]

ありがとうございます。

がんとは思えないほど元気ですが、ときおり見せる切ない顔や早い呼吸音を聞くと、あーやっぱり悪いんだよなー、と泣けてきます。

室内飼いで、食事も良いか悪いか菜食主義、お肉もたっぷり、フードも厳選してきたのに、なんでたった9才で?って、何が悪かったのか、飼い主が私じゃなかったら長生きしたのかな、とか、今更ですが考えています。

でも、まだまだやれることはやります。
いま、サプリを購入しました。早く届け、と待っていますので、あいばろさん、これからもよろしくお願いします。

投稿日時 ... 2016年01月20日(Wed)[No.5490]

Re: 今度は、ガンになってしまいました[アイアンバロン渡辺]

らむ母ちゃんさま

早速、サプリメントをお求めいただきありがとうございます。
お求めいただきましたサプリメントがらむちゃんに合ってくれて
お役に立てますように・・・

らむちゃん、頑張って下さい。
みんなで、応援しています。

投稿日時 ... 2016年01月31日(Sun)[No.5491]

角膜裂傷について[らむ母ちゃん] ... 返信する

こんにちは。随分御無沙汰してしまいました・・。

うちのゴルも8才になり、「オジサン」の域に入っていました。
最近、原因はわからないのですが、突然、左目が角膜裂傷という診断で、もう1か月治りません。ウィンクしている状態で、涙ぼろぼろ、膿のような目ヤニもダラダラ、医者を変えても「様子をみましょう」・・・です。
抗生剤の飲み薬、点眼薬2本、塗り薬をもらってい、エリザベスカラーを着けています。
あまりヒドイようなら、外科的処置も考える、とも言われましたが、麻酔を打ち、瞼を縫い合わせることだそうです。1週間後に脱糸するんですが、治っているとは限らないとのこと・・・。
同じような症状になられたワンさんの飼い主様、注意事項やアドバイスいただけたら嬉しいです。
どれくらいで完治するものなのかとか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 ... 2015年05月10日(Sun)[No.5483]

Re: 角膜裂傷について[あいばろママ]

らむ母ちゃんさん、らむちゃんのお目目、ご心配な事とお見舞い申し上げます。

【ウィンクしている状態で、涙ぼろぼろ、膿のような目ヤニもダラダラ】だなんて、とっても可哀想です。
ご家族もそんならむちゃんの様子をご覧になるのはさぞおつらいことと思います。
お目目は大切ですので、なんとかして一日も早く治してあげたいものですよね。

我が家も、アイアンバロンのスタッフも『角膜裂傷』の経験がありませんので残念ながらアドバイスをさせていただくことはできません。

うちの子が獣医さんに行った時に先生にちょっときいてみましたのでご参考まで。
(よく理解できなかったので下記違っている可能性もありません。記述が間違っていたらごめんなさい)
○通常でしたら(治療をしながら)新生血管が伸びて治癒するらしいのですが【ボクサー潰瘍】ですと正常な角膜損傷の治癒が阻害されるらしいです。
○いずれにしても【眼科の専門】に診てもらうことをおすすめします。
とのことです。

治療しているのに1ケ月たっても良くならず、可哀想な状態が続いてしまっているのであれば、もうすでに『様子見』の期間は過ぎていると思います。
できるだけ早く眼科専門医に診てもらったほうが良いと思います。
眼科を得意とする大学病院なりを、かかりつけの獣医さんに紹介してもらってはいかがでしょうか。

どうぞお大事になさって、適切な治療をしてもらって一日も早く良くなってくれますように!

投稿日時 ... 2015年05月13日(Wed)[No.5484]

Re: 角膜裂傷について[らむ母ちゃん]

あいばろママ様、わざわざ調べてくださり、ありがとうございました。
おっしゃる通り、普段の主治医では無理かなと思い、目の専門獣医さんを探して行って参りました。
「特発性角膜上皮剥離(びらん)」というような診断で、翌日、手術になりました・・。(日帰り)
手術は、びらんしている部分を剥離し、格子状の傷を表面につけ、下瞼?を上瞼にくっつけて(目をフタした状態)治癒を目指すというのを施してもらいました。
現在、左目は開くのですが、黒目は見られず、赤い肉が被さっています。ブキミです(泣)
抜糸は、2週間先ですが、治っているかどうかわかりません。再発しやすい病気らしいです。

そこで、本日、あいばろさんから「ゴーグル」が届きました!抜糸の日から使用する予定です。眼帯ができないワンちゃんにはいいですよね。これから毎日、散歩やシャンプー時、川遊び、山登りに重宝します。

なかなか、目までは注意足らずでした。8才になってきたのに、もっと気を付けてやればよかったと反省しています。ありがとうございました。

投稿日時 ... 2015年05月16日(Sat)[No.5485]

Re: 角膜裂傷について[あいばろママ]

らむ母ちゃんさん、らむちゃんのお目目の手術から1週間経ちましたがおかげんはいかがですか。
こおあと1週間で抜糸ですね。
どうか良くなってくれていますように!

特発性角膜上皮剥離は『気をつけていればならない』というものではないようですので、どうぞらむ母ちゃんさん、『もっと気を付けてやればよかった』なんて気持ちを沈ませてしまわないでくださいね。
らむちゃんはいつだってママのニコニコお顔をみていたいのですからU^ェ^U

とにかく、今回の手術で良くなってくれて、そして今後の再発がありませんように!

投稿日時 ... 2015年05月22日(Fri)[No.5486]

Re: 角膜裂傷について[らむかあちゃん]

あいばろママさま。ありがとうございます。
抜糸は、あと4日後となりました。

目薬をつけても痛がるような様子がなく、良くなってきていると信じています。
しかし、最近はエリザベスカラーが似合うようになってきて(笑)、慣れるってコワイですなー。

今日は、初めてゴーグルを使いました。めっちゃ、かっこいいです(ファイアー)
でも、やっぱり嫌がって、あっというまにアゴにレンズが!(笑)
抜糸までには慣れさせたいので、大好きな車に乗るときは付ける、と覚えさせていこうと思います。

投稿日時 ... 2015年05月23日(Sat)[No.5487]

休みのお知らせ[あいばろママ] ... 返信する

アイアンバロンは4月30日(木)より5月13日(水)まで休みをいただきます。
長い休みでご不便をおかけして申し訳ありません。

5月14日(木)より通常営業をいたします。

この黄金週間はどのようにお過ごしでしょうか。
お出かけのワンちゃんも、おうちでゆっくりのワンちゃんも、熱中症に気をつけながら楽しくお過ごしください。
お仕事の方はどうぞ頑張られて下さい。

投稿日時 ... 2015年04月29日(Wed)[No.5482]

ダイエット[ラティアス ママ] ... 返信する

10年目の フラットなんですが 足が痛そうに 歩いてたので 病院に連れていきました 先生より 10年だし 太りってますね~と言われました 確かに太ってます 体重42キロ 女の子なのに 身長もありますが 確かに重すぎです 左 前足 後ろ足の 関節が駄目に なっており サポータをすれば かろうじて あるけます  ダイエットのやり方 などご存じのかた アドバイス お願いしますトイレ以外は ほとんど寝たきりです 

投稿日時 ... 2015年03月21日(Sat)[No.5478]

Re: ダイエット[アイアンバロン渡辺]

ラティアスママさま、こんばんは。

ラティアスちゃん、あんよが痛いのですね・・・
お見舞い申し上げます。

ダイエットの方法ですが、運動が難しいようでしたらご飯でダイエットされてはいかがでしょうか。
フードでしたらダイエットの療法食にしてみたり、量を少し減らしておからなどで量を増やしてあげるなどしてあげると良いと思います。
体重が減ってきたら、お散歩を少しずつ長くして運動するのも良いですね。

シニアさんになってきますと若い頃とは違い体も変化してきますので、血液検査に合わせ甲状腺機能の検査をされることをおすすめします。
ダイエットにつきましても、一度獣医さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。
かかりつけの獣医さんですと、ラティアスちゃんにより合うアドバイスをしてくれると思います。

ラティアスちゃんのあんよが早く良くなります様に・・・

投稿日時 ... 2015年03月23日(Mon)[No.5479]

Re: ダイエット[ラティアス ママ]

渡辺様 返信ありがとうございます。さっそく かかりつけの 病院で聞いてみます。かなり足が 痛そうで 立ち上がりが辛いみたいなので 胴着を検討しております! シニアの日の プレゼントしたいとおもってます!その時は ご相談よろしくお願いします!     お忙しい中 返信ありがとうございました 

投稿日時 ... 2015年03月25日(Wed)[No.5480]

Re: ダイエット[アイアンバロン渡辺]

ラティアスママさま、こんにちは。

ハニカム胴着をご検討いただいているとのことありがとうございます。
サイズなど何かご不明な点がございましたら、お話しながら適切なアドバイスをさせていただきたいと思いますので、お電話でお問い合わせいただきますようお願い致します。
(03-5752-7117、営業時間11時〜19時、火曜・水曜定休)

ラティアスちゃんになるべく負担がないよう、獣医さんから良いアドバイスが伺えると良いですね。

投稿日時 ... 2015年03月26日(Thu)[No.5481]

マンボスボーンのんだかも[JBはは] ... 返信する

6歳のゴル女の子(26キロ)です。
6センチぐらいまで小さくした5年物のマンモスボーン(まだ筒状)が2~3日前から見当たらずにいたところ、めずらしくおう吐。内容物はフードのみ。
もしかしたら飲んでしまったかと思います。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
そろそろあぶないもしれないから捨てたほうがいいかなと思っていたのですがまさか飲むとはおもわず。。。
おう吐の前までは食欲もうんちも普通。
飲んでしまった子の例とかありましたら教えてください。

投稿日時 ... 2015年02月11日(Wed)[No.5473]

Re: マンボスボーンのんだかも[あいばろママ]

骨が思いもよらぬ室内のどこかにあれば何より良いですが、色々探されてもみつからないのであれば、すぐに獣医さんに行って診てもらう事を強くお勧めします。

6cmの筒状のままといえばかなり大きいですから、レントゲンをとってもらえば骨が体内にあるのかどうか確認できると思います。

素人考えですが
6cmの筒状ですと、吐き出す事もできず、幽門を通過して十二指腸にすすむこともできずに胃の中にとどまり、その刺激で『めずらしく吐いた』可能性もあるかも?です。

急いで獣医さんに行って、適切な検査や処置をしてもらってください。
骨が体内にないことが確認できれば、それはそれで安心できるので無駄にはなりませんから。
レントゲンなど撮ってもらって、体内にはないことが確認できて安心できたらよいですね。

投稿日時 ... 2015年02月11日(Wed)[No.5474]

Re: マンボスボーンのんだかも[JBはは]

ありました!^^
ご心配かけて申し訳けありませんでした。
不安な一夜あけてもう一度よ~く家中探したらソファの下に。。
あいばろママさんのおっしゃるように胃の中にある図を想像してやはり獣医さん行きかな。。と思っていたのでほんとうにホッとしました。
やっぱり6センチの筒状飲みませんよね^^;
いや、ゴールデン場合によってはやる??
いずれにしても怖いので処分しますね。
返信ありがとうございました。

投稿日時 ... 2015年02月11日(Wed)[No.5475]

Re: マンボスボーンのんだかも[あいばろママ]

JBははさま
ソファの下にあったのですねー!!
良かったぁ(^-^)v

もうこんな思いをしなくて良いよう、骨は念のため処分なさってください。
JBちゃんもママさんも、今晩はいつものように安心してぐっすりお休みくださいませ▼・ェ・▼


余談ですが
我が家のイタズラ大将のブーボは、1年前にイタズラして食べたマヨネーズのチューブの先の『☆型のところ』を、1年後に吐きました。

マヨネーズをまるまる1本袋から出して食べてしまったのですが、チューブの残骸を組み合わせてもどうしても『☆型のところ』がみつからず....幸い体調を崩したりする事もなく獣医さんにも診てもらいましたが何でもなかったので、そのうちに忘れていました。
でも実は『☆型のところ』は1年間ずっとブーボの胃の中にあったのです。
マヨネーズのチューブは酸に強く作られているので胃酸で溶ける事なく、『☆型のところ』は小さく軽いので胃の中に浮遊し、腸に行く事もなく、かといって吐くでもなく1年がすぎたのでした。
『☆型のところ』がもしもピタッと幽門にフタをしてしまったら...などと思うとゾッとします。
(『☆型のところ』はレントゲンに写りません)
ワンコは人間が思いもよらないことをしてしまうことも時にはありますので、家族が気をその子に合わせてちゃんとつけてあげないとですよね(^_-)-☆
我が家はイタズラ大将のブーボとは、知恵比べをしているようでした(=´∇`=)

投稿日時 ... 2015年02月12日(Thu)[No.5476]

Re: マンボスボーンのんだかも[JBはは]

マヨネーズ1本!で、チューブの星形が1年後に出るって!
びっくりですね><
悪いことにならなくて、笑い話になってよかったけど。
ほんとうにワンコは思いもよらぬこと起こりますね。
誤飲に関してはビクビクものなのですが
気を付けようと思うけど忘れたころに。。です。
防げる事故は確実に防ぐよう飼い主ガンバリます。

投稿日時 ... 2015年02月13日(Fri)[No.5477]

ハニカム胴着[アリスママ] ... 返信する

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
13歳の黒ラブと11歳の黒ラブと一緒に生活していますU^ェ^U
上の子のアリスが後ろ足が弱くなり日によって段差が登れなくなりました、胴輪で対応してたのですがハニカム胴着を知り、迷わず購入しました、機能性も良く見た目もかわいいのでプチ介護を楽しみながら出来そうです(^^)お直し出来そうなのでやってみます。返信ありがとうございましたm(__)mまたアドバイスお願いするかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますm(__)m

投稿日時 ... 2014年09月15日(Mon)[No.5471]

Re: ハニカム胴着[アイアンバロン渡辺]

アリスママさま、こんばんは。

アリスちゃん、日によって段差が登れないことがあるのですね。
ハニカム胴着がお役に立て、これからのシニアさんライフを快適にお過ごしいただけましたら嬉しいです。
どうぞご愛用下さいませ。

何かございましたらお電話お待ちしておりますので、いつでもご連絡下さいませ。

投稿日時 ... 2014年09月15日(Mon)[No.5472]

ハニカム胴着[アリスママ] ... 返信する

初めての注文だったので失敗してしまいましたf^_^;少し大きめで頼みましたが、かなり大きかったので、なんとか使える様に修繕なんかはないのでしょうか?

投稿日時 ... 2014年09月13日(Sat)[No.5469]

Re: ハニカム胴着[アイアンバロン渡辺]

アリスママさま、こんばんは。

ハニカム胴着をお求めいただきましてありがとうございます。
サイズが大きかったとのことですが、ホームページやカタログに載っておりますようにワンちゃんの前足辺りをつまんで縫い合わせていただくか、全体的に大きいのであればファスナーの横辺り(ワンちゃんが寝た時に邪魔にならないぐらいの位置)をつまんで縫い合わせていただくと良いと思います。

もしご不明な点がございましたら、お話しながらですとより適切なアドバイスをさせていただけますので、03-5752-7117(営業時間11時〜19時・火曜水曜定休)までご連絡下さいませ。

投稿日時 ... 2014年09月13日(Sat)[No.5470]

ゴールデン男の子12歳[くら] ... 返信する

初めまして。
ゴールデン12歳(蔵ゥデイ)のママです。
半年位前に左足に瘤ができ、年齢的にも手術困難と言われてきました、その瘤がは最近急に、日に日に大きくなってきています、病院では、破裂するのを待つしかないといわれましたが、他の方法は、ないのでしょうか・・?
歩くのも 辛そうで見ていていたたまれずで、色々ネットとかも見たのですが、ゴルのことはこちらかと・・・宜しくお願いします。

投稿日時 ... 2014年03月14日(Fri)[No.5467]

Re: ゴールデン男の子12歳[アイアンバロン坂口]

くら様こんばんは。

蔵ゥデイちゃん瘤が出来てしまったとのことお見舞い申し上げます。
日に日に大きくなり、歩くのが辛そうな姿を見ているのはくら様もとてもお辛いですよね。

病院には破裂を待つしかないとお話があった様ですが、セカンドオピニオンはされましたか?
違う病院では蔵ゥデイちゃんに合う治療法が見つかるかもしれません。(もうすでにされていたら申し訳ありません・・・。)

私も症状の種類は違えど、納得のいく治療法が見つかるまでいくつかの病院で診察をしてもらいました。
あまり参考になるような話ではなく申し訳ございません。

同じような経験をされた方のお話が伺えると良いですね。
少しでも蔵ゥデイちゃんの瘤の負担が少なくなりますように・・・。

投稿日時 ... 2014年03月14日(Fri)[No.5468]