●だれか教えて〜

商品のことその他何でも

わからないことはみんなに聞いちゃおう。

管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

また、不要な広告カキコミを防止するために、URLは記入できないようになっています。URLをご記入いただく場合は「http://」を省いてご記入下さい。

No.5498へ返信

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

ハニカムを使った寝返りの仕方[ハル]

15才のラブラドールです。
とうとう自力で立ち上がれなくなってしまいました。寝返りの仕方がよく分からず、ひとりでどのようにしてあげたらよいのか分かりません。できれば写真付きで教えて頂けると助かります。

投稿日時 ... 2020年09月21日(Mon)[No.5498]

Re: ハニカムを使った寝返りの仕方[アイアンバロン渡辺]

ハルさん、こんばんは。
ワンちゃん、15歳ととてもご長寿さんで素晴らしいですね。

ハニカム胴着は寝返りの補助としてお使いいただけたらと思いますので、上半身だけ起こしてあげる時や立たせてあげる時にご使用いただけたらと思います。

寝返りの仕方ですが、上半身だけまず起こしてあげてそのあとに下半身だけ持ち上げて反対側にしてそのあと、上半身も反対側にする方法や、一度立たせてあげて反対側にしてあげる方法、持ち上げたりするのが大変な場合はねんねしているマットの端に移動させてあげて背中を軸にゴロンさせてあげる方法など色々あると思います。
ワンちゃんがビックリしたり気持ち悪くならないようゆっくり体制を変えてあげて、床ずれができないよう、寝返りは2〜3時間おきにしてあげると良いそうです。

「大型犬の寝返り方法」などでインターネット検索されますと色々な方法が載っています。
動画を載せてる方もいらっしゃいますので、ワンちゃんの状態に合った良い方法が見つかると良いですね。

投稿日時 ... 2020年09月24日(Thu)[No.5499]