●だれか教えて〜

商品のことその他何でも

わからないことはみんなに聞いちゃおう。

管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

また、不要な広告カキコミを防止するために、URLは記入できないようになっています。URLをご記入いただく場合は「http://」を省いてご記入下さい。

No.5494へ返信

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

夜にあまり寝てくれなくなりました[まろんママ]

こんばんは。まろん(8歳ゴル女の子♀)のママです。長文失礼します。

最近、夜になってみんなが寝静まると、ハァハァと息が荒くなり寝なくなることが増えました。
この間病院に行ったら膀胱炎になっているということがわかり、それからはお水をできるだけ飲ませるようにしたり、普段おトイレはお庭でさせているのですがその他にも朝、昼、晩とお散歩に行って排泄を促してあげたりしています。病院でもらった抗生物質をあげておりおしっこの状態もよくなってきました。秋の健康診断でも血液検査やエコーでは他に異常はありませんでした。

また、まろんはとても暑がりで、小さい頃に熱中症になったこともあるので、暑くて眠れないのかな?とも思い夏の室温は24度くらいに保ち涼しくて寝やすい環境を作るようにしています。しかし、呼吸が落ち着いても寝ないで体を起こしていたり、横になってもすぐに起きたりを繰り返しています。

日中や夜中でも人が起きているとわかったときは寝ているので、音がないのが不安なのではとも思い安眠効果のある音楽を小さい音でかけたりもしています。

歳を重ねる毎に夜中に寝ない時間が増え、眠りが浅くなっているようでとても心配です。
これは膀胱炎が原因による一時的なものなのでしょうか。それともなにか別の原因があるのでしょうか。
勉強不足で申し訳ありませんが、アドバイスなどいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿日時 ... 2017年09月16日(Sat)[No.5494]

Re: 夜にあまり寝てくれなくなりました[アイアンバロン坂口]

まろんママ様こんばんは。
まろんちゃん、夜にあまり寝れていないとの事、とても心配ですね…。

膀胱炎による一時的なものか…ということですが、そちらはまろんちゃんの事をよく分かっていらっしゃるかかりつけの獣医さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?
さしでがましいですが、甲状腺の検査もされると良いかもしれません。

安眠とは違いますが、当店にトランキリティ、トランキリティゴールド、エマージェンシースプレー、ハッピートラベラーというサプリメントがあり、こちらはリラックスを促す効果があります。
よろしければ、ご検討下さいませ。

まろんちゃんが、早く安眠できますようスタッフ一同お祈り申し上げます。

投稿日時 ... 2017年09月17日(Sun)[No.5495]