ハーバルオイル[Indyママ]
あいばろママさん、こんばんは♪
先日、お店で購入したハーバルオイルについて教えてください~
明日のお散歩前につけてみようと思うのですが、毛に刷り込む感じで地肌にはなるべくつかないようにする方が良いですか?
あと1度つけたら次回はいつごろにつけるのがベストなのかしら?頻度といいましょうか。
季節によっても違うと思うのですが、あいばろーずはどんな頻度でつけてるか参考にしますので教えてください。
余談ですが、ラウルたんの悲劇(先日の旅報告)から数日してラウルたんは随分と落ち着いてきました~~
念のため学校の先生にお話ししたら、「心に傷をおったのでしばらくはリラックスさせてあげてね」とのこと。
私はもっと鍛えないといかんのかな~と思ってました(爆)
もいちゃん、へたれなラウルだけどよろしくね♪
投稿日時 ... 2012年03月25日(Sun)[No.8206]
Re: ハーバルオイル[あいばろママ]
Indyママさんこんばんはo(*^▽^*)o~♪
先日は本当にありがとうございました<(_ _)>
さて♪ ハーバルオイルですが
地肌にはつけず、毛の“上っ面”をサッとなでる感じで塗れば良いように思いますよ(お好みにもよりますが)
メーカーはたしか1度つけたら数日は大丈夫と言っていたと思いますが(香りがなくなったらつけてみたいな...)、我が家はだいたい毎日つけます。
草の背が高い時やノミダニの最盛期には、お散歩の度につけていたこともありますよ。
つける量は少しでいいので、毎日つけてもベトベトしません。
我が家は手のひらにワンスポイトくらいだして、手のひらで広げて、足、胸元、おなか、お尻、尻尾、脇腹と上にすすんでサッとなでる感じです。
足りないなと思う時は、もう少し追加してつけたりもします。
で、手のひらにオイルが余った感がある時は、ちょっと毛を払ったりしてから自分の腕や首元に塗って、最後に足元(Gパンの裾)を手でなぞったりします。
自分の足元もカバーできるし、Gパンで手が拭けて一石二鳥です(笑)
あまり参考にはならなかったかもしれませんが、ご参考まで(ToT)ゞ
ラウルたんの悲劇はかわいちょうでしたが、落ち着いてきてくれたようで良かったですU^ェ^U
ラウルたんは優しいから♪....ずっとそのままでいて欲しいですよね(^-^)v
もいはラウルたんにまた会いたくて仕方ないようで「今度はラウルたんとテキサスさんに行くでちゅ!」ってはりきってますよ(笑)
ラウルたん、こちらこそもいをよろしくですぅo(*^-^*)o
投稿日時 ... 2012年03月25日(Sun)[No.8207]



