●商品のこと

だれか教えて~その他何でも

商品についてのご質問やご感想はこちらでどうぞ。

このけいじばんのアイアンバロンからのお答えは、不定期で数日かかることがありますので、お急ぎのお問い合わせにつきましては、03-5752-7117にお電話にてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

●サイズ等に関するお問い合わせは、会話をしながら、より適切なアドバイスをさせていただくため、お電話でのみ承っております。
●不良品のご交換等につきましても、お電話(03-5752-7117)のみで承っております。
※メールでのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。

No.8414へ返信

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

ハニカム胴着[りんご]

サイズの件ではお店の方にアドバイス頂きありがとうございました。
おかげ様で調度のサイズで良かったです。
11日のお昼頃急に嘔吐し腰が抜けたようにふらつき始め眼振と体のピクピクが止まらなくなり受診しました。
様子からして脳に問題が起こってるかもと不安がよぎり最悪の状態も考えました。
病院ではレントゲン、血液検査では全く異常はなく口腔腫瘍からの転移も考えられる。
以前口の手術をしてもらった先生に相談してみては?という回答でした。
とりあえず点滴と眼振を抑えるステロイドを注射
してもらい様子を見る事に。
りんごは普段通り振る舞ってるつもりで立ち上がろうとしたり散歩にも行きたがり意志と体の動きが一致しなくて戸惑ってる様子でした。
ネットで症状から検索したら前庭疾患の症状に当てはまりました。手術をしてもらった先生に問い合わせしたら同じ事を言われました。
ただ老化から来るものか脳腫瘍が原因かは症状からおおよそ判断出来るとの事なので月曜日に予約を取りました。
結果がどうであれ最善を尽くして考えてあげたいと思います。
ふらつきながらも自力で起き上がる回数も増えピクピクがマシになってきたように思います。
食欲もありこける事で必要以上に脚腰を痛めないようにしてあげたいと思います。

投稿日時 ... 2015年03月14日(Sat)[No.8414]

Re: ハニカム胴着[りんご]

肝心のお礼を。
りんごを迎えると決めた時から大型犬に介護が必要になったら…という事は頭にあったつもりですが今回急に立てなくなり車に載せるにも車から診察室に運ぶにも大変で本当の大変さを思い知りました。
そして、即頭をよぎったのはアイバロの介助グッズ。
困った時に即手助けしてあげられる商品を用意して下さり感謝です。そして、即手元に届く。
症状自体はどうにもしてあげられないけど何かしてあげたいという思いを実行に移すことができ実際このハニカム胴着によって起き上がりと歩行の負担をずいぶん軽減させてあげることが出来ました。
排泄も自分で行きたがるので本当に助かりました。
お店の存在と品揃えに改めて感謝したいと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿日時 ... 2015年03月14日(Sat)[No.8415]

Re: ハニカム胴着[あいばろママ]

りんごさんこんにちは。
着たままねんねのハニカム胴着のサイズ、ちょうどだったとの事良かったです。

リンゴちゃんが起き上がりが大変になってしまったのは足腰によるものではなく、前庭疾患なのかも?しれないのですね。
前庭疾患は高齢なワンちゃんでなってしまうことが多いですが、私の知っている子達はみんな良くなっています。
(我が家のキャシーもなったことがありますがすっかり良くなりました。)
脳腫瘍などではないと良いですね。。。。

前庭疾患の場合、起きたり、立ったりすると少しの間は体というか頭がグラングラン揺れ感覚があるらしいので、『立ったら少しの間そのまま動かず、グラングランがおさまってから歩き出して』と先生から教わりました。

着たままねんねのハニカム胴着を体の一部としてもらって、優しく補助してもらいながら少しずつ良くなって、ごはんもたくさん食べてもらって力を維持し、一日も早く今までの生活に戻れますように!
月曜日の受診で色々な事がわかって、適切な治療をすぐにスタートできますように。

リンゴちゃん、まだまだ大丈夫(*゚Ω゚)/ウィッス!!
頑張ってくださいね♡U^エ^U♡
どうぞお大事になさってください。


りんごさん
リンゴちゃんが立ち上がりが大変になって、すぐにアイアンバロンの介護用品を頭に浮かべてくださりありがとうございます。
定休日とかではなかったので、すぐにお届けできて着たままねんねのハニカム胴着が早速お役に立てているとうかがえてとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 ... 2015年03月14日(Sat)[No.8416]

Re: ハニカム胴着[りんご]

本日受診してきました。
発症日に比べまだふらつきはあるものの症状は落ち着き自力で歩き食事もしっかり食べています。
病院では症状と神経の診察をしてもらい老齢性の前庭疾患と診断されました。
MRIを撮っていないので脳腫瘍の可能性が全くゼロでは無いけれど口腔腫瘍からの転移は限りなく考えられないと言い切ってもらえて最悪の事態はとりあえず回避出来たのかと思います。
前庭疾患についての詳しい説明と予後についての説明を受け現状をしっかり受け止めることが出来ました。
往復2時間の道のりでしたが行ってよかったです。
様子を見守り緩やかな回復を待ちたいと思います。
ハニカム胴着本当に役立っています。
りんごは気分的には完全復活したつもりで勢い良く立ち上がろうとしたり土手の斜面にあがりたがってはドテッとコケることもしばしば。
ハニカム胴着でフォローしながらしっかりお散歩させてあげたいと思います。
色々とご心配して下さりありがとうございました。
りんごは生命力の強い子です!!

投稿日時 ... 2015年03月16日(Mon)[No.8417]

Re: ハニカム胴着[あいばろママ]

りんごさん
リンゴちゃん『口腔腫瘍からの転移は限りなく考えられない』との診断、本当に良かったですね!!!
老齢性の前庭疾患でしたら、きっとすっかり良くなってくれると思いますので、どうぞリンゴちゃんのペースで頑張ってもらってくださいU^ェ^U

それにしてもリンゴちゃん、すでに勢い良く立ち上がろうとしたり土手の斜面にあがりたがったり、たくましいですね★('-^v)
食欲があるのも軽症でどんどん良くなっている証拠だとおもいます。
へんなふうに転んだりしてしまってくじいたりしないよう、どうぞハニカム胴着しばらくはお役立てくださいませ。

今日は今までの心労でさぞお疲れの事と思います。
どうぞゆっくりおやすみくださいませ。

投稿日時 ... 2015年03月16日(Mon)[No.8418]

Re: ハニカム胴着[ドリームママ]

今日は❗我が家の愛犬も13才を過ぎた頃に、前提疾患になりました❗😓 症状がとてもおなじです。一度起こすと季節の変わり目など、また再発するそうで💦😣その後も三回再発しました💦😓 その都度かかりつけの病院でステロイドの注射を打って貰っています。その後・・似たような症状をお越し、又いつもの前提疾患と思ったのですが・・今度は眼辰はなく、左から食べ物をこぼす様になり💦病院へ行くと前頭葉がダメージを受けてしまった様で、かなりショックを受けましたが😢 ステロイド注射と針治療で今も何とか歩けて食欲もあり嬉しい限りです😄 アイバロさんのハニカムをずっと愛用しています!丈夫で❗立ち上がらせる時や車に乗せる時などにものすごく助かっていてオススメです❗❗😆 病院の先生も「これはすごくいいねー❗」と感心されていました😄 前提疾患はとにかく早期発見して、すぐに病院で治療をして頂ければ回復するので頑張って下さいね❗😄

投稿日時 ... 2015年04月25日(Sat)[No.8425]