●商品のこと

だれか教えて~その他何でも

商品についてのご質問やご感想はこちらでどうぞ。

このけいじばんのアイアンバロンからのお答えは、不定期で数日かかることがありますので、お急ぎのお問い合わせにつきましては、03-5752-7117にお電話にてお問い合わせ頂きますようお願いいたします。
また、管理者が不適切な内容と判断した場合(他店の情報や個人情報など)は、断りなく削除または修正させていただきますので、あらかじめご了承下さい。

●サイズ等に関するお問い合わせは、会話をしながら、より適切なアドバイスをさせていただくため、お電話でのみ承っております。
●不良品のご交換等につきましても、お電話(03-5752-7117)のみで承っております。
※メールでのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。

No.8395へ返信

投稿フォーム
お名前
タイトル
メッセージ
削除キー

抱っこハニカムマット[Kano]

犬が2Fで生活していることもあって最低でも日に数回はトイレのために階段昇降が必要な我が家。
それでもレトリバーくらいなら普通に抱っこで運べるからと思っていたのですが、頚椎や腰椎を痛めてしまうと自力抱っこするといためたところに負担がかかってしまうため本当に困りました。
本犬もやはり厳しさを感じていたようで、届いたその日から特に厳しかった「降り」はもう完全に抱っこマットにすることに決めたようです。促しても降りようとしなくなりましたし、ママ抱っこよりも快適そうです(笑)

お値段が少々高くてためらっていましたが、縫製もよく、使い勝手もよく考えられていて、充分お値段分の価値があると思いました。
ただ、ショルダー紐を束ねるベルト(ベルクロ付きの)がもう少し長ければな、と思いました。
ショルダー紐をぎりぎりの短さにフィッティングしていると、頭を突っ込んで抱き上げるとき、せっかくの緩衝用クッションとしてのベルトがずれやすく、首や肩にベルトや長さ調節用のバックルが直接当たって肩が真っ赤に内出血してしまいました。タオルを巻きつけて緩和していますが、せっかく専用ベルトにもクッションがついているのに残念です。
それでも愛犬が痛みに耐える必要なく快適に移動できることの利便性には替え難いのですが…。

あと、お値段分の価値は充分あるのですが、我が家のようにハードユース(数時間に一度は必ず使う)だと、いくら速乾性でも洗う暇がなく、洗い換えが切実に欲しいです^^;
2枚目を買うのはさすがにお財布事情的に厳しく、今はバスタオルをかけてせめて汚れを軽減しつつ使っています。
形状的や強度的に難しいかもしれないですが、専用の掛けカバーをリーズナブルな価格で開発・販売していただけると大変嬉しく思います。
ご一考下さいますようお願いいたします。

投稿日時 ... 2014年08月09日(Sat)[No.8395]

Re: 抱っこハニカムマット[アイアンバロン渡辺]

Kanoさま、こんにちは。

ワンちゃん、頚椎や腰椎を痛めてしまったとのことお見舞い申し上げます。

抱っこハニカムマットをご愛用いただきお役に立てていると伺えてとても有り難く嬉しいです。ワンちゃんも階段を下りる時は抱っこハニカムで下りると決めてくれたのですね!!
本当にかわいいですね(^^)

ショルダーを束ねるカバーがズレてしまうとの事ですが、手でカバーを押さえながら頭を入れて頂き肩までショルダーがきたらご自分のちょうど良い位置にカバーを調節していただくか、もしくはご自分の肩の位置にカバーをあらかた縫うなどして固定していただきズレない様にしていただくと良いかもしれません。

カバーですが、専用の掛けカバーはご用意があります。
担架としてお二人でご使用いただく場合はそのままカバーをかけたままでも大丈夫ですが、「ズレ防止ポケット」を使ってお一人でご使用いただく場合は、カバーを取り外していただかなければなりません。ですが、中にシーツのように敷いていただくことは出来ます。
カバーの製作時に、カバーにも「ズレ防止ポケット」を付けることを検討もしましたが、形状や使い勝手の問題でこのような形となりました。よろしければ、カバーをご検討下さいませ。

投稿日時 ... 2014年08月15日(Fri)[No.8396]